恋の花

水曜に出た安倍さんの新曲「恋の花」を買って来ました。

いやー中々どうして言い出来です。
今回、つんく♂プロデュースから外れて島谷ひとみさんとかに曲を提供していたBULGE(だったか?)さんに頼んでいる訳ですが、
今までの曲とは違っていて新鮮です。


曲調からすると、やっぱりエイベックス系の曲調なんですが
エイベックス系といったら打ち込みで、凄いいろんな音が入っていて豪華な感じですが、この「恋の花」は音がそんなに入っておらず、シンプルな曲色になってると思います。

しかし、そのシンプルなのが逆に耳に残りやすく、最近は脳内でずっとリピートされてますw
安倍さん自身も「今回は歌い方を変えたりと、自分で考えながら時間を掛けてレコーディングしたのでいろいろ悩みました」という様な事をラジオで言っていました。



「恋の花」も良いですが、僕はカップリングの「愛ひとひら」が好きですね。
都会の夜を彷彿とさせる落ち着いた曲調で、しっとりと力強く安倍さんが聞かせてくれるんですよ〜これがまた(´∀`)


個人的にこれを聞きながら、BMWか何かで湾岸線辺りをを走ってみたいです
しかし、うちの近辺には山ばっかりでドコに湾岸があるのやらwwww(´・ω・`)


何はともあれ、大人な安倍さんが垣間見れるのではと思います。
これは買いですよお客さん!!



シングルVも待ちどおしいわ〜