9日のヲフ会の話を書こうかと思いましたが、
うまく書けそうにないのでスルーしますw


そんな訳で(どんな訳だよ

先日発売された、モーニング娘。の7thアルバムの感想でも書こうかと思います。



1.HOU DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

アレンジャーAKIRAらしい強烈なリズムトラックに仕上がっている曲ですね。
あとベースに江川ほーじん、ドラムにファンキー末吉が参加していて、なるほどと・・・
この方々、過去にもおとめ組の「愛の園」や娘。の「ラブ&ピース」とかに参加されてますしね。


個人的に、今回のツアーでこれをオープニングの曲に持ってきて欲しいです。
カッコいい娘。が見れる予感(^^)


2.THE マンパワー!!!

これは、あまり語る事は無いかと、
あえて言うなら、1曲目からの流れでこの曲が流れて来る所がイイ!


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ブラスアレンジが気持ち良い曲。
ノリノリ(死語か?w)になれると共に、終盤熱いモノが込み上げてきます。


これをコンサートの本編ラストか、アンコールに歌われた日にゃアンタ泣きまっせ(^_^;)
連番者及び、隣の人と肩組んで歌っても良いかと(汗


4.大阪恋の歌

特に無いですね。


5.INDIGO BLUE LOVE/新垣理沙、亀井絵里田中れいな

しっとりと聞かせてくれる曲。
どうやら自分はAKIRAアレンジが好きらしい。
初期タンポポを彷彿とさせる様な印象です


6.レインボーピンク/重ピンクこはっピンク

・・・・ぶっ飛びましたよ、ええ
最初聞いた時、声に出して笑いましたから。

この二人だからできる曲かな・・こっはっピンク!こ・は・ピンク!
あぁぁぁぁぁ、頭から離れんw


高橋輸一は、「桃色片思い」とか「シャボン玉」とか脳にガツンと来る作品を作りますね〜。


今日は、ここまでにします。
続きは後日で〜( ^^)/~